優勝は初参加の山崎秀明さん
第26回ゴルフコンペ

 第26回ゴルフコンペは10年3月15日(月)、埼玉県毛呂山町の埼玉ゴルフクラブで開かれ、7組26人で腕を競った結果、初参加の山崎秀明さん(神科出身)がネット73.8(グロス99、ハンディ25.2)で見事優勝を飾った。

 「春は荒れ模様」のように、前日までは冷たい雨続きで心配されたが、日ごろの行いがよいのかこの日はうす曇りのゴルフ日和に恵まれ、参加者は口々に「良かったねえ」と笑顔。しかしフェアウエーからグリーンに上がると高麗グリーンの意地の悪い曲がりに四苦八苦で、3パットが続出。いつも高スコアを出すはずのベテランもかなりの苦戦。しかし最高齢の相田俊一さんは「枯れ草の中にスミレが咲いているのを見つけました。山の中に打ち込んでもいいことがあるものです」と素敵なゴルファーシップを披露されました。

 恒例の表彰式では優勝の山崎さんが「初めての参加でハンデに恵まれた上に優勝させてもらえるなんてびっくりです。とても雰囲気がよく楽しくプレーさせてもらえました。海外で30年以上渡り歩いてきたので、これからも参加させてください」とあいさつ。「りんごの里山口の出身です」とPRにも努めていた。
 
 
        第26回コンペ成績(敬称略)
  ▽優 勝   山崎秀明(73.8)
  ▽準優勝  池野  厚(75.8)
  ▽3 位   田岡  映(76)
  ▽ベスグロ 横沢義雄、田岡 映(88)
 




                                   参考:

                           第25回ゴルフ大会(091019)

                           第24回ゴルフ大会(090312)

                           第23回ゴルフ大会(081027)

                           第22回ゴルフ大会(080312)

                           第21回ゴルフ大会(071015)

                           第20回ゴルフ大会(070316)

                           第19回ゴルフ大会(060921)

                           第18回ゴルフ大会(060318)